自分を変えられるのは自分だけ

自分を変えたい。自分があまり好きではない。不器用アラサー女子の奮闘記。

ごきげんになるには。

こんばんは。

月曜日が来ましたが、また復職していません。
会社に連絡して、明日話し合いに行くことになりました。

会社からは少し配置換えの話が出ていて、当然のことなのに少しショックを受けてしまいました。
私は前の仕事ではもう必要ないと言われた気がして…

ただ体調のことを考えるとプレッシャーが少ない職種にしてもらえるのは、ありがたいことかもしれません。
その辺もどうするかは明日の相談次第ですね。



復職に当たって、何が大事かをすごく考えていました。
やっぱりこうなった以上は、またこうならないことが大事ではないかと思いました。

そのためにはストレス解消や逃げ道を会社以外で作ることが必要だと思います。

そこで忘れないうちに思い浮かんだストレス解消を書いていきます。



・創作活動

小さい頃から好きなんです。
手芸や工作など、何かものを作ることが。

絵はずっと苦手だと思っていたのですが、知り合いの似顔絵を何気なく書いたら思った以上にうまく描けて実はやればできるのでは?と思っています。

今はジェルネイルに特にはまっているので、これは続けたいですね。

というより、やりたいと思ったときにやれるように、時間的にも精神的にも余裕を持っていきたいです。



・ライブ

これは欠かせません!
遠征もできる金銭的な余裕があれば尚良です。



・適度な運動

特にホットヨガに通いたいです。
といっても、これもやっぱり金銭的な余裕が必要です。
ジムも回数券がだいぶ余っているので、行かなければなりません。




その他にもストレス解消やリラックスできる時間をしばらくは優先していきたいです。

不安もいっぱいですが、なんとかなる!と信じてやってみるしかないですね。
頑張りましょう。