自分を変えられるのは自分だけ

自分を変えたい。自分があまり好きではない。不器用アラサー女子の奮闘記。

そんなに深く考えなくてもいいんじゃない。

こんばんは。

思いつめる癖があるぶんです。

今は絶賛休職中で、仕事のこと、主に復職について思いつめていました。


いつものように彼氏に不安を聞いてもらっていたら、
「そんなに深く考えなくていいんじゃない?
なんとかなるでしょ。」
と言われました。



そうでした。

忘れていました。



戻って、いらないって言われたら、やっぱり無理だったら辞めてまた新しく始めればいいのです。



道を間違えたり、
違う道を通ってみたり、
歩いてみたり、
走ってみたり、
乗り物に乗ってみたり、



そんなのは自分で決めて、それぞれ進んでいいものなのに思いつめたときには見えなくなってしまいますね。



周りの友人を見ても、

仕事を変えるタイミング、
結婚するタイミング、
子供を産むタイミング、

人生のタイミングは人それぞれで、それぞれキラキラ輝いてます。

私だけ輝いていないのか?

そんなことはありません。



大好きな彼氏がいたり、尊敬できる友人がいて、愛する可愛い猫もそばにいて、好きなアーティストのライブも思いっきり楽しんでいて、他の人から見たら十分輝いているのかも。



この歳になるまで、こんなに人生に悩んでいるなんて…

と勝手に思い込んで落ち込んでいたけど、いつまで人生に悩むかも自由ですよね。

いつだってなんともならないことはありません。



彼氏の一言ですごく楽になりました。
感謝です。