自分を変えられるのは自分だけ

自分を変えたい。自分があまり好きではない。不器用アラサー女子の奮闘記。

会社から連絡とランニング

お疲れさまです。

昨日は久しぶりにランニングをしました。
本当は朝に走りたいけど、起きられなかったので夜に。

公園に行く予定でしたが、ヤンキーがたむろしているとのことで近所を走ることにしました。
それでもやっぱり夜は不安…なのですが、いざ外を走ってみると電灯も警察も多くて安心できました。
1人ではなく、彼氏が付いてきてくれたというのも大きいですが(^^)

なにごとも自分が安心できるように選ぶのが間違いないのかなと思いました。


そしてお昼には会社から連絡が!


一昨日病院の先生と話したこと、まだ決められなくてこちらからは連絡していなかったのですが
「具合はどうですか?」とのことでした。

人事の方はとても優しく心配してますとだけ伝えてくれました。

もうすぐ当初の予定だった約1ヶ月の休職期間が終わります。

退職も考えてます。

と言うべきだったのでしょうが、言えませんでした。

なぜ言えなかったのかは、
心配してくれてることで戻る居場所があると思えたのか?
本当は戻りたいのか?
単に言いにくかっただけか?
自分でもよくわかりません。


とりあえず病院の先生と話した結果、前と同じように働くのは難しいとだけ伝えました。

復帰の日にちは約10日後になるので、そのとき詳しくお話しましょうとのことでした。
少し怖いです。

だったらやめてください。
と言われたら…

戻ったのに、また体が動かなかったら…


辞めて新しいことを探した方が楽でしょうか?


実は今少し気になる仕事を見つけていて、そこに応募しようか悩んでいます。
今回は無理せず正社員ではなくアルバイトからと思っています。

ただ現職がどうなるか決まっていない以上、今手を出してはどちらにも迷惑がかかってしまいます。
とりあえず面談まではゆっくりおとなしく待つしかないのかな?

焦る気持ちばかりですが、ながれに身を任せてみてもいいかな?と感じています。


どっちみちやりたいことしかできない人種のようですから。
安心して自分らしく納得できる道に進みたいです。