自分を変えられるのは自分だけ

自分を変えたい。自分があまり好きではない。不器用アラサー女子の奮闘記。

自己判断で復職していいのか不安。

こんばんは。

今日は会社の同僚から連絡が来まして、少々息が止まりました。
まぁ休み方も急だったし、後ろめたいこともあって自分が悪いからなのですが。

もちろん同僚から来た連絡は特に私のことを責めるようなものではありません。

でも返信にもすごく時間がかかってしまって、本当にこのまま戻ってやっていけるのか不安になりました。



主治医には戻ることは言っていませんし、むしろ退職を勧められています。
ただ戻るならストレスの原因を少なくするなり、働き方を変える必要があってそれができないのなら…っていう判断です。

もちろん退職することも考えたのですが、このまま退職すると後悔する気がして復職の方向で考えることを自分で決めました。

もし今までの働き方を変えることが難しいようであれば退職をと考えています。



戻って後悔せずに自分らしく働けるのか?
会社や同僚はそれを受け入れてくれるのか?

不安はたくさんありますし、そもそも復職を断られる可能性もあります。
どちらにしろ一度話をすることは必要ですよね。


社長と話をする予定の1週間後までは、1人で考えていても仕方ないのでできるだけ何も考えないようにします。